
  • 2013.08.21 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    すてきなブログを紹介します。

    • 2013.06.20 Thursday
    • 10:52
    こんにちは。ぐっすり眠れる布団を探求する庄九郎です。

    うっと〜しい梅雨とはいいますが、湿度が高く蒸し暑いとはいいますが、
    じっとしてれば結構涼しい!

    今週は分析資料や提案書の作成の仕事をパソコンと机に向かってずっとやっているので、
    結構涼しい(^_^)v

    それに、外が良い天気だと、ついつい、
    さあ、ちょっと一休み〜▽`) となってしまって・・・
    みなさんはいかがですか?


    さて、今日は素敵なブログを紹介します。
    ↓↓

    子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト

    小さな子供が「なぜ?なに?どうして?」という疑問を持つことは、
    発達や成長にとても大切なことです。

    子供の質問に対して、「知らない」「分からない」「忘れた」でごまかしてしまうと、
    子もいずれ自分の頭で考えることなく「知らない」「分からない」「忘れた」を連発する
    人間に育ってしまうそうです。

    (もし分からない質問だった場合には、一緒に調べたり、考えるようにしてあげてくださいね。)
    お子様の教育や、お子様の勉強する意欲や好奇心を満たすお役に立てたら嬉しいです。

    このサイトは、小さなお子様の”なぜ?なに?どうして?”の答えを見つける
    お手伝いができればいいな。という思いで作成したサイトです。
    __________________________________

    すごく良いサイトじゃありませんか。
    子供からの質問って結構スルドイし、納得するまで何度も聞いてくるので、
    つい、面倒になって、いい加減に応えてしまうことってありませんか?

    でも、そいつがいけない!

    ぼくは自分に子が無いから、世の中の子供は全て自分の子のように接しようと思っています。
    近所の子供でも偉いことをしていれば思いっきり褒めるし、悪いことをしていれば叱ります。
    もう少しおおきな子供の就職活動の相談にのったり、転職の相談にのったりもしています。


    そして、子供との約束はどんな事があっても、必ず守っていますし、子供の質問は、絶対に誤魔化しません。
    分からないことは、今は分からないから、いついつまでに調べて答えると約束しています。

    しかし、結構むつかしい質問があるんですよね。
    そんな時、このブログをみると、お!この答えいいな、パクってしまおう。
    というときも。

    とても真面目で真摯なブログです。是非一度のぞいてみて下さい。
    ・・・ただ、一点、プロフィールがあるといいのにね。









    玉川温泉に行けない方に朗報!
    《玉川岩盤浴スーパーマット》で家庭で玉川岩盤浴を!
    ながらダイエット専門店
    無理なく継続できるダイエットならここ!
    <PR>


    • 2013.08.21 Wednesday
    • 10:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      梅波庄九郎様

      はじめまして、こんにちは。
      子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイトのsoraともうします。

      当ブログを大変素敵な文章でご紹介頂き、誠にありがとうございます。



      子供って何度も何度も自分が納得するまで質問をしてきますよね。
      私の子供はまだ2歳前ですが、すでになぜ?という質問が始まっています。

      質問の答えをはぐらかして答えるのではなく、真剣に向き合っていきたいと思います。



      梅波庄九郎様にご紹介頂いたことを
      http://kodomohatena.blog.fc2.com/blog-entry-104.html
      に掲載致しました。


      お手すきの際にご確認を頂ければ幸いです。
      よろしくお願いいたします。
      • sora
      • 2013/06/24 10:09 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック